<< 【観戦記】 2009/11/25 修斗JCBホール大会 | main |


  • 2010.09.28 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【観戦記】 2010/9/5 パンクラス ディファ有明大会

行って来た来たディファ有明。
隣の有明コロシアムではかの国系キリスト教の集会が大々的にやってるようで、、まったくもって景気がよくてうらやましい。
これだけのカード揃えて6割〜7割の入り。
自分の周りでは普段パンに来ることなんて無いような人も集まってたんだけどなあ。


今回のメインはやはり田原の参戦。
うーん、修斗さん太っ腹なーんて思ってたが、特に黒豹さんの姿は(少なくとも私は)見かけたわけでもなく、、まあ今後こんな豪華な話が続くかはどうなのでしょう?
まあだからこそ一期一会のこの大会を何より楽しまなければいかん!と思う次第。


■第1試合 ウェルター級 5分2ラウンド
△阿部健太郎(HW山田道場)  vs  草・MAX(TEAM TACKLER) △
■第2試合 フェザー級 5分2ラウンド
×松井英夫 (空手道禅道会 長野支部)  vs  斎藤正臣(高田道場) ○
■第3試合 フェザー級 5分2ラウンド
△アライケンジ (パンクラスism)  vs  田辺宗右(錬志塾)△


諸々の都合で見れなかった三試合。
フリジッドスター氏によればアライは負けだろうだとか。


■第4試合 ライト級 5分3ラウンド
花澤大介(フリー)  vs  エリヤ(坂口道場一族)


この試合からは見たいと思ってた。ぎりっぎり、間に合ってマジに感謝。
ノンストッププレッシャーファイトの花澤の試合は久々。
エディアルバレスを破壊してみたり、真騎士を塩漬けにするほどの実力者なのに何が悪いのか、どうにもくすぶり続けている。
今回は沖縄からの参戦。


試合は予想通り花澤がノンストッププレッシャーファイトを仕掛ける。
エリヤは防戦一方。このまま塩漬けかと思われたその瞬間、花澤アームバーを仕掛ける。一度はしのいだエリヤだが、しのぎきれず。


2R 花澤、アームロックで一本勝ち


勝利後、花澤男泣き。
いやあ、本当に実力ある。この勝利をきっかけに、また羽ばたいて欲しい。
エリヤはそもそも相手との相性が悪すぎたなあ。
だけど、このタイプの選手に寝かされないようにしないと、その上はもう無いわけで。
まあ、なんにしても花澤おめでとう!


■第5試合 ウェルター級 5分3ラウンド
鳥生将大(パンクラスism)  vs  山崎昭博(SUBMIT静岡)


自分にとっては第二試合にも関わらず、いきなりセミファイナルが始まっちゃった気分。
山崎はデモリ時代は悉くパンクラスの選手を下し、修斗でも高い戦績を残してきた超実力者。
いくら試練の3番勝負とはいえいきなり凄いの連れてきたね坂本さんこれはどう考えても三番勝負の三番目にもって来るべきカードじゃね?とか思っておりました。
鳥生はなあ、永遠にパンクラス期待のホープとして消え去るのだろうと思っておりました。あの試合っぷりを変えない限りは。


でも、覚醒したんです。


鳥生、いつもの如くレスリングで攻め込む。
しかし、いつもは押し込んでいくだけの印象だけど、今日はきっちり倒していく。まあ山崎が引き込んでるだけかもしれんが。
上をとる鳥生だが、まあ下から攻められる攻められる。凌ぐのが精一杯の鳥生。
倒しても攻められ、倒されても当然攻められる鳥生。いつもの戦いではもう勝ち目がないと思われたその時。
3Rが開始すると打撃で攻め込む山崎。そしてそこに鳥生がストレート、そしてハイ。
スローモーションの様に倒れていく山崎。


3R 鳥生のKO勝利


いやーー、興奮した。ドーパミンでまくり。
そうなんだよ、鳥生に求めてたのはこーゆー戦いだったんだよ!
鳥生のバックボーンにある空手という幻想。だーれも試合では見たことの無いそのバックボーンが発揮されれば、あんな試合毎回見せられる事もねーのに、なんて思ってたりして。
その幻想が爆発して修斗の強豪を破る?こんな凄い試合どこにもねーべ。
いや、本当に凄かった。まさに覚醒、それ以外の言葉が見つからない。


でも、次の試合はきっといつもの鳥生に戻ってしまうんだろうなあ、、という予感が頭をよぎるのです。


■第6試合 フライ級・次期挑戦者決定戦 5分3ラウンド
砂辺光久 (TEAM reversaL)  vs  田原しんぺー(総合格闘技道場STF)


鳥生覚醒の余韻も覚めやらぬままメインへ。
これまた修斗トップ中のトップを連れてきたものだ。まったくもって感激。
だが、体格差を見るとやはり階級は一つ違うと感じる。前回清水がマモルと戦ったことも考えると、やっぱりそうなのだろう。
だけど、やっぱりしんぺーは強かった。


1R 試合開始、リーチの長さを活かし、しんぺーの射程外からジャブを当てていく砂辺。みるみるしんぺーの顔が腫れていく。
めちゃめちゃ打撃がキレキレの砂辺、しんぺーからいきなりフラッシュダウンを奪う。
しかししんぺーも負けていない。体格差のある砂辺を外掛けで倒し、上を奪う。コツコツパンチを入れるしんぺー。


やっぱ砂辺強いなあと。


■休憩


■第7試合 パンクラス 新アテナルール 52.5kg契約 5分2ラウンド
WINDY智美(パンクラスism)  vs  モニカ・ロバート (FIT NHB)


外人さん、思ったより強かった、というか普通に総合が出来る選手。
それだけにWINDY姐さんの凄みは消されちゃって、普通の試合に。


判定 3-0でWINDY姐さんの勝利


■セミファイナル バンタム級キング・オブ・パンクラス タイトルマッチ 5分3ラウンド 井上学 (U.W.F.スネークピットジャパン)  vs 赤井太志朗(ノヴァ・ウニオン・ジャパン)


ともかくしつこくタックルに行く井上。
そこから展開を作るわけではないのだが、下を向きひたすらタックルに行く井上。


判定2-0で井上の勝利


妥当な判定ではある。
ある意味チャンピオンの凄みが見れた試合。
まあこれやられたら大抵の選手では勝てんわ。正直赤井まで塩漬けにするとは思わなんだ。
なんというか、誰かこのチャンピオン倒さないと、バンタム級は終わるぞ、という感じ。


■メインイベント ライトヘビー級 5分3ラウンド
川村亮(パンクラスism)  vs  桜木裕司(掣圏会館)


ノーガードで打ち合う二人。
一発入って川村ダウン。


1R KOで川村の勝利


川村は総合を舐めてるか、客を舐めてるかのどっちかだと思う。
私は君達のオナニーに金を払うつもりはありません。
ノーガードの殴り合いには何も未来は無い。SRCの前座をやって、派手にKOされる方が似合ってると思います。
期待していた選手だけに本当に残念です。
もう川村という選手には期待はしないことにしました。


■総評
いやあ、前半の盛り上がりと後半の呆気感のギャップが凄まじい大会。
試合順を変えたら、相当神大会になったであろうことが予想されます。
第六試合で終わってればなあ、、本当に残念だ。
鳥生、山崎、砂辺、そしてしんぺー。本当に素晴らしい試合を見せてもらった。こんなに格闘技の試合を見てて興奮したのは本当に久々。
鳥生は次回窪田戦だが、まあどこら辺が試練なのかわからないが、きっと最後に強烈な試練が待っているのだろう。今回は勝てたらスゲエ、負けてもやむなしだったが、次戦はきっちり結果を残さなければいけない試合。
レスリングで押さえ込むだけでは許されないよって事は当然本人もわかってるだろう。


いやー、本当に(第六試合までは)素晴らしい大会だった!第六試合までは100点!総合的に観て90点!ベストバウトは砂辺しんぺー、鳥生山崎の二試合。この二試合に優劣なんてつけれません!!いやー、こんな大会があるから格闘技は見に行かなきゃなーと思わされます。



  • 2010.09.28 Tuesday
  • -
  • 22:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://1otw49d.noah.topemope.net/

URLTAG>おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://0hcnasg.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3

5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://xme5z1h.ino.jukekick.com/

またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://u-s951a.gim.uerock.net/

う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、ち ん ぽイかされまくり!!
しかもザ ー メ ソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://txbm9yv.simo.naraduke.net/

一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://914pr46.hood.jukekick.com/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww

笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://tnb2f10.less.g-killing.net/tnb2f10/

「練習したい」なんてウソだ押!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://nz46sn7.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://8wg1ryr.yes.snapknap.com/

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://3npo2tw.pr.teacap.net/

マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://y3y-z79.tee.navitime.me/

竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://y2q909x.gim.uerock.net/

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://dsxrur1.az.kasira-d.net/

紳助引退の真相はこちら
http://0hwde22.ato.zetto.info/0hwde22/
  • AtoZ
  • 2011/08/27 8:43 AM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links