<< 【観戦記】2009/10/25 パンクラスディファ有明興行観戦記 | main | 【観戦記】 2010/9/5 パンクラス ディファ有明大会 >>

スポンサーサイト

  • 2010.09.28 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


【観戦記】 2009/11/25 修斗JCBホール大会

行って来た来たJCB。
実は初めて足を踏み入れる。
後楽園の近くにあるだろうと思っていたら、遊園地の方側とは。いきなし迷いそうだったよ。
二階席から見たが、、、これは絶景だねー、怖いくらい。
リングは確かによく見えるのだが、角度的には舞台に向かっている感じ。
なので、リングだと場所によっては前の人の頭に隠れて見えない。うーん。
あと不満なのは、、3階席暗い。全く自分のメモ帳が見えない。
電気つけろよー


それにしても、、客は入ってなかった。
修斗vsパンクラスでは人が呼べないのだな、と実感。
ismの選手がいなかったから、とか言えるレベルじゃない。せいぜい5割〜6割程度の人の入り。
これじゃあお互いやるメリットほとんど無いのかもしれない。
まあ、そういう時代なんだなあ。涙。


■第1試合 ウェルター級 2回戦 
杉江“アマゾン”大輔(ALIVE)vs パオロ・ミラノ(パラエストラ東京) 


アマゾンバッキバキやで〜
本当に惚れ惚れする様な身体。
試合はアマゾンが徹底的に上を取り続ける展開。


判定3-0でアマゾンの勝利。


第一試合として全く不向きな試合でした。
会場静まりかえりまくり。


■第2試合 ウェルター級 3回戦 
児山 佳宏(パラエストラ松戸)vs 加藤 鉄史(PUREBRED SAIPAN TRENCH TECH) 


すっかりCageの選手のイメージの児山。
こんな風に色のついた選手に対しては、もっと修斗の色の強い天突とか、富樫とか当てた方が燃えると思うんだがなあ。


スタンドでは児山が優位に進めるかと思いきや、加藤の正確な打撃に翻弄され気味の児山。
ちょっと意外な展開。
と、2R始まった時点で少し席を外して会場を出ると、会場内から歓声。。。


2R KOで児山の勝利


...


■第3試合 フェザー級 3回戦 
田澤 聡(GUTSMAN修斗道場)vs 勝村 周一朗(リバーサルジム横浜グラウンドスラム) 


既に修斗の選手という認識が全く持てない勝村に、門番田澤を当てる。
これはいいね、いいマッチメーク。
田澤に勝てば間違いなく強い選手と認識できる。


勝村テイクダウン狙い。
フェイントタックルから上手く上を取る勝村。
ハーフマウントに進めると、スピニングチョーク?
しつこく極めて田澤ついにタップ。会場大爆発!!


1R フロントスリーパー?スピニングチョーク?で勝村の一本勝ち


いやー、これは驚いた。
正直田澤が勝つだろうと思っていたが。
やっぱり負けてるとはいえ、大舞台でやってる人間は強い。
勝村ここから定期参戦すると面白いマッチメークが見れそう。
上田さん目指して突っ走って欲しいね。


■第4試合 フライ級 2回戦 
藤井 恵(AACC)vs WINDY智美(パンクラスism) 


ついに始まったシューターvsパンクラシスト1回戦...なんですが、フジメグがシューターと言われてぴんとくる人がどれだけいることか。。スマックガール提供試合とした方がぴんとくる。
WINDYは唯一のismの選手として、ハイブリッドコンシャスで入場してくれんかなーと思っていたが、残念ながらいつもの入場曲。
フジメグ、体バッキバキ。とても女性の、ましてや30代も後半にさしかかる女性の身体とは到底思えない。
さぞかし陰で努力しているのであろう。。


試合開始、ファーストコンタクトでWINDYの膝がフジメグに炸裂!フジメグ血だらけでリングに倒れこむ!!
と予想していたのだが、あれよあれよでマウント取られ、バック取られ、最後は十字が伸びきりWINDYタップ。


1R 腕十字でフジメグの勝利


まあなんだ、こーなるであろう予想もしていたので、なんら驚く結末ではなかったが。
まあそれでも奇跡を見せて欲しかったなあ。
8000分の1くらいは確率あったと思うのだが。


■第5試合 バンタム級 3回戦 
マモル(シューティングジム横浜)vs 清水 清隆(SKアブソリュート) 


レスリング、グラウンドは当然、つい先日江泉に打撃で互角以上に渡り合い、打撃にも非凡なものを見せた清水。
一気にトップ戦線に絡んできたと思ったら、ここで修斗へ出陣。
ワダタク戦を除けば、唯一試合として期待できるカード。
相手は厚い厚い壁のマモルだが、どこまで出来るかでパンクラスフェザーのレベルも測定できるというもの。



清水、開始早々アグレッシブに前に出て行く。
パンチ、タックルでマモルを崩しに行く清水だが、マモル崩れない。
タックルは潰し、清水の飛び込む様なパンチにもカウンターを入れていく。
打撃では勝機が見えず、タックルでも倒せない、完全に手詰まり状態の清水。
しかし清水最後まで動きの衰えを見せず、果敢に立ち向かっていく。
その清水に確実にパンチ、ヒザを入れていくマモル。


判定3-0でマモルの勝利


勝機は見えなかったが、渡り合うことはできた。
この階級、修斗の3強には及ばないが、そこを追いかけている選手達とは十分渡りあっていけるであろうという印象。
勿論それでは駄目なのだが、まだまだ清水はこれから。
にしても、砂辺がここに立っていたら、どうだったのだろう、、うううーん、マモルさん、パンクラスのリングにも是非立ってください。


■第6試合 ウェルター級 2回戦 
朴 光哲(KRAZY BEE)vs 坂口 征夫(坂口道場 一族) 


本来大石が立つべきリングに坂口、、パンクラスらしさが爆発している選手という意味では是非修斗に上がって欲しい選手なので自分的にはアリ。
とはいえ、試合的には全く期待できず。
リングに二人が上がると、完全にチンピラ同士の果し合い、、怖すぎる。


試合開始早々、坂口のストレートがヒット。
スーーッと倒れる朴!
な、なんじゃこの展開と思うと、そのまま坂口が追い討ちパウンド、だが試合は終わらない。
試合を終わらせようと坂口がスリーパーに、、、え?
スリーパーは極まらず、朴はなんとか立ち上がる。
坂口は追い討ちをかけようと詰めていくが、、なんと坂口そのまま倒れこみ、全く動かなくなる。


1R KOで朴の勝利


はああ???何が起こったの?という試合展開。最後の朴のフックは全く見えませんでした。
興奮するわ、大笑いするわでパンクラス色抜群の試合展開。
勝負には負けたが、主役を張ったのは完全に坂口。
どや、パンクラスではこんな試合いっぱいあるんだよー、面白いんだよー(笑


■第7試合 ウェルター級 2回戦 
山下 志功(パラエストラ札幌)vs 和田 拓也(SKアブソリュート) 


0勝3敗で完全に追い込まれたパンクラス勢。
とはいえ、なんら追い込まれた感が無いのは、普通に考えて、ここまでは全敗だろうと誰しも(陰に陽に)思っていたから。
勝負論からすれば、この試合だけが唯一どっちに勝ち負けが転ぶかがわからず、非常に興味深かったのだが。
つーか、唯一パン勢が勝つと思っていたカードなのだが。
一緒に観戦した修斗に造脂の深い某氏に言わせれば、全試合の中で一番興味をもてないと言われ、、別の某氏に言わせれば志功なめすぎと言われる始末。
そんなん言われても、この試合しかパンクラス勝てる試合ねえじゃん!


ワダタクはタックルからテイクダウンを狙う。
いつもの文鎮ぷりを見せてくれるかと序盤は思われたが、徐々に動きが良くなる志功。
後半になると逆に上手くテイクダウンを奪ってくる志功、ワダタクを追い詰める。
足払いからテイクダウンを奪われるが、ワダタク、ここで意地のリバース。
しかし志功立ち上がり強引にフロントチョーク、しかしこれはすぐ抜ける、ワダタクマウント奪うと、電光石火の動きでバック取り


、スリーパー、イッポーーン!


3R スリーパーでワダタクの一本勝ち


いやーーー、凄い!会場一部大盛り上がり!
これはワダタク、現役チャンピオンとしての意地を見せた。
本人も言ってたが、「あまり見れない自分の一本」これはまさにチャンピオンとして他団体に上がる選手の意地としか言いようが無


い。
素晴らしい!最高の試合を見せてくれました!


...まあ、対抗戦じゃなかったら、塩試合とか言われそうな試合でしたが。


■第8試合 ライト級 3回戦 
グスタヴォ・ファルシローリ(マッハ1)vs 田村 一聖(KRAZY BEE) 


グスタヴォ、田村に寝かされると足を利かせてくる。
なかなか面白そうな展開になりそうだったのだが、後半になるとほとんど寝かされっぱなし。
田村も特に攻めきるわけでもなくグダグダの展開に。


判定3-0で田村の勝利


今日は二回休憩が入ったのだが、、正直二回も休憩いらない。
せっかく山下和田戦で一度は爆発したものが、なんかリセットされちゃって。
どうにも修斗はこういうだらだらした進行が好きなようで。


■セミファイナル バンタム級 3回戦 
神酒 龍一(GUTSMAN修斗道場)vs 菅原 雅顕(和術慧舟會Duroジム) 


生駒に殴り勝った神酒と殴人菅原の戦い。
こりゃどーみても壮絶な打撃戦を予想。見る前からベストバウト候補。
神酒は知る人ぞ知るネクサスの主題歌"英雄"で入場。燃える!!


予想に違わず試合は壮絶な打撃戦に。
1R開始早々、神酒のハイキックが完璧にHIT。
利いてるとしか思えないが、菅原崩れない。直後はやや動きが鈍るものの、徐々に回復し、元に戻す。すげえ。
タックルを混ぜつつ打撃を出す神酒。菅原腰重い筈だが、うまく倒す。
しかし菅原もダメージを受ける前にしっかりと立ち上がる。
倒し際での上の取り合いは圧巻。うーん、凄い試合だ!!
2R終了間際、菅原がフラッシュダウン。利いてる感じでは無いが、これは印象悪い。
そして3R、やや疲れを見せる両者だが、二人共前に出て行く。
しかし最後に菅原、本試合二度目の金的でイエローカードを出される。。おい、こんなんで決着かよ!!


判定3-0で神酒の勝利


二者はポイント1差、イエローカードの差がそのまま勝敗に結びついてしまった。
が、一名、、鈴木さんだけがなんと30-26で神酒というとてつもない数字を出してきて場内ざわめく。
なんつーか、鈴木さん、レフェリーとしては今もっとも上手いレフェリーの一人だと思うが、たまにとてつもない判定出すことあるよね。
いやー、それにしてもいい試合だった。これは再戦しなきゃ駄目だろ。


■メインイベント 初代世界フライ級チャンピオン決定戦 フライ級 3回戦 
田原 しんぺー(総合格闘技道場STF)vs ランバー・ソムデートM16(M16ムエタイスタイル) 


怪物という名が相応しいランバー。先に入場してきたんでなんで?と思ったら今はしんぺーのがランキング上なんだね。
どうしてそうなった。
しんぺーにとっては、一年前何もできなかった負けからの再戦。
でも相手はあのランバーだからなあ。。


しんぺーは予想通りテイクダウン狙い。
ランバーは予想通りそれをきりまくり、ハイキック、ローキック、パンチと浴びせまくる。
が、今回はしんぺー上手くランバーを崩して上を取る場面を何度も作ってくる。
しかしランバー、下になっても驚異的な身体能力で跳ね返し。
タックルで片足取り、崩しにいっているしんぺーに、もう片方の足で飛び膝を入れ。
タックルに来るしんぺーにフロントネックロックで締め上げ。
なんつー怪物。
しかし最後まであきらめないしんぺー、果敢にランバーへパンチ、タックルで攻め込んでいく、が、試合終了のゴング。


判定3-0でしんぺーの勝利


怪物はやはり怪物だった。ランバー強すぎ
しんぺー、本当によく頑張っていて、あれだけ巨大な壁に対し絶望感に立ち向かいながら戦っていたのだと思う。
ランバーの強さも凄かったが、しんぺーの心の強さが本当に凄かった。


■総評
なんつーか、長い大会だったのだが、KOもあり、激闘もあり、実に満足度の高い興行でした。
しんぺーの心の強さ、ランバーの怪物っぷり、和田のチャンピオンのプライド、坂口のパンクラスらしさ、、これだけつめこまれた興行もそうは無いな。
シューターvsパンクラシストと銘打ちながら、チャンピオンを連れてもきながら、メイン、セミにその試合を絡ませず。
その筋の通った筋の通らなさに感服した!
シューターvsパンクラシスト。まあ派手に打ち上げ花火をあげれる程、もうファンがいないということはこの大会の客入りで明確になったので、こういうことは細々と長く続けていく方向で考えて欲しい。
ぶっちゃけライデンとドリームの合体で作られるマッチメークなんかよりも、よっぽどいい試合が組めると思う。


いやあ、本当に面白かった。ベストバウトは、、ワダタクvs志功かしんぺーvsランバーか。
ワダタク戦はパンヲタとして試合決まった瞬間ドーパミンでまくったし、しんぺーランバーは勇気をもらえるいい試合だった。
じゃあ両方。
興行としては95点。試合は本当に面白かった。なんつーか微妙な進行の悪さが気になりました。
あと、、やっぱパンクラスvs修斗っていう色がもう一つだったな。一発目なんだから、もっと多くして欲しかったな。
大石、おめーに言ってんだよ!



スポンサーサイト

  • 2010.09.28 Tuesday
  • -
  • 03:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw


あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;

こんなに稼げるならもっと早く教えてくれよ!!
まだ始めて1週間だから2人しか八メてないけど、もう10万達成しちまった!
これじゃ3年間、安月給の工場で働いてた俺がバカみたいじゃねーか(笑)
http://onafrIends.net/syo/ebtrftd/


あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww
http://www.erospert.net/2009/08/
振動音を静かに設計した静音タイプのバイブレーター「サイレント ポコチン君4号」
ポコチン君シリーズ愛好者待望のパール入りコードレスタイプです。
大粒クリスタルパールを配置でグリグリ回りながら激しく刺激します。

遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ殴瓮十个浸はやばかったぜ押(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww


チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://tn426fd.carl.specover.com/

あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら12万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://0ytswmj.chit.iphone5.net/

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://s-rqo6x.tida.psyrents.net/

舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://92ivolq.rkc.proteinwater.info/

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://85t2pxl.mat.pizapizahiza.net/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://-h4y072.mugi.zozozoi.net/

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://x57vutp.das.murapon.net/

ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://qa22i4p.pr.teacap.net/

やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://0mra4-d.fm.midnightowl.net/

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://0ly6w2h.sada.pupipo.net/

7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://emqyhwk.gop.midnightowl.net/
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links