<< 【格闘技】観戦記 | main | 【UFC】ジョルジュ・サンピエール インタビュー >>


  • 2010.09.28 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【パンクラス】志田幹引退

昨日休止宣言をしておきながら、今日書くのも恥ずかしいのだが、これだけは書いておかないとおさまらない。

志田幹が引退する。
パンクラスの競技としての実力を支えてくれていた本当にいい選手だった。
外でも中でも強豪外敵としっかり戦える選手だった。
まさにハイブリッドボクシング(立って殴る)の完成形だったと思う。
ただ中においてはここ一番を落とし、遂に宿敵前田からは勝利を奪えず、タイトルには縁が遠かった。それも引退を早めた一因だったのかもしれない。
私個人としてはムラっけのある前田より安定した志田の方が好きな選手だったのだが。
また、格闘家に専念するために某一流企業を辞めたというのもサラリーマンな私にとってはその勇気ある決断に驚かされると同時に、親近感を覚えたものだった。

ここ最近で外薗、菊地と一時代を支える活躍をした選手の引退が続き、今回また志田が引退する。
まだ彼の試合が見たりない、もっと戦ってほしい、というのが正直な意見だが、長く考えた末での結論なのだろう。
それにしても引退式に足を運べないのがこんなに残念な選手はいない。

いぶし銀などと言われていましたが、そんなことはなかったです。リング上では本当に強く輝いていました。
今後指導者として格闘技界と関わっていくのか、それとも格闘技界から離れていくのかはわかりませんが、その世界で頑張って下さい。
5年半もの間本当にお疲れ様でした。


  • 2010.09.28 Tuesday
  • -
  • 14:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お疲れ様でした。
これからは某所で暇みて絡んで下さいm(__)m

うちも最近BBSを一時閉鎖としました。
絡みなきBBSを背負い続ける事に疲れました。
独り言なら某所でも可能ですからね(^^ゞ

ではでは、またいつか!!
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links