<< 【パンクラス】2008/4/27 ディファ有明大会 | main | 【格闘技】観戦記 >>

スポンサーサイト

  • 2010.09.28 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


【格闘技】DJ taikiと国奥 FCCで勝利を飾る

Wisconsin Fightより
あんまーり話題にもなってないし、すっかり更新が滞ってる本Blogで今さらまた上げたところで盛り上がるとも思えんのだが、やっぱり書かずにはいられない。
FCC35の結果。
そう、国奥さんとDJ taikiが戦った大会ですよ。
とりあえず本文読むと、DJはFight of the nightにも挙げられる様な試合であり、国奥はSubmission of the nightな戦いだったみたいで二人ともに素晴らしい勝ち方したみたい。
にしても、DJのミドルでタップアウトってのはどーゆー勝ち方よ?這いつくばって地面をパンパンって?うーん、映像が見たい。
というか、DJの海外修行はこれで終わりなん?風の噂ではそろそろ帰国するだとか。
本人Blogはずっとチェックしてたけど、何やら大変そうだったものの、練習量に不足を感じたりしてて、意外とうわついてないのは好印象ではあったんだけど。

基本的に戻ってくるのはとても嬉しい。やっぱ、日本の格闘界に彼は必要な人材だと思うんだよね。
ああ、D.O.Gでガンダムのコスプレしてきていやそーに戦ってたtaikiが懐かしい。あん時は大沢に勝ったんだよなあ、驚いたなあ。
しかしなあ今のDJはなんともなあ。DJは足場をどっかにどすんと構えないといけないと思うんだよなあ。DJに限らず格闘家はみんなそうなんだけど。
その場所がジムでもリングでもどっちでも両方でもいいんだけど、そーゆー安定した地盤が無い選手はなかなかうまくいかない。
やっぱり安定して試合が見れないと、なかなかファンってついていけないし。
これは二つ理由があって、一つは結構ファンて同じ団体しか見ないってこと。反復して同じ選手見てると、それだけで結構その選手に肩入れする様になる。
もう一つはファンって、その選手の記憶のされ方が「XXX」の「YYY」がやっぱり多いってこと。これだけ選手が多いと、やっぱりその選手をある程度単純化して分類してくんだよね。吉田なんかは柔道の一言だろうし、近藤なんかはやっぱパンクラスなんだよね。北岡なんかだと一言じゃなくなって、パンクラスとか柔術だとか不運だとか色々記号が出てきてぼんやりしてきて、それがDJになると…ですノート?きっとね、これが単純な一言になれば成程浸透度が高い選手なのだと思う。
DJだとかは特に光輝くものを持ってる選手なんだから、変にジタバタとしないで試合さえコンスタントにこなして結果を残していけば自ずと大舞台に上がる事になると思うよ。
どうにも今はフラフラしてる様に見えるんだよなあ、、ジムがころころ変わってアメリカ行ってすぐ戻ってくるからかなあ。
というわけで、DJにお勧めするのは、帰国したら中西と一緒にチームでも作って、ismと一緒に稽古でもすることですな。
中西なんてDeepで戦うためにismで練習してるんですから!いやー、尾崎さん坂本さん懐深すぎ(笑。
きっと場所だって貸してくれるに違いないですよ。そうすればみ〜んなハッピー。

Freestyle Combat Challenge 35 ・An International Affair + Gallery
Written by Nathan Schafer
Monday, 05 May 2008

Dave Strasser’s Freestyle Combat Challenge had a distinct international feel to it that featured Japanese MMA fighters Kiuma Kunioku and Daiki “DJ Taiki” Hata as well as Brazil’s MMA Barbie, Carina Damm. Team USA went (0-3) for the evening, but it didn’t matter as it was a spectacular evening of fights. Jonathan “Blue” Chasse won the lightweight tournament and a contract to fight in Japan later this year.

デイブ・ストラッサー フリースタイルコンバットチャレンジは日本のMMAファイター国奥麒樹真とDJ taikiをブラジルMMAファイター カリーナ・ダムと共にフィーチャーし、インターナショナルな大会となりました。Team USAは0勝3敗と奮いませんでしたが、それにも関わらず素晴らしい大会となりました。Jonathan Chasseはライト級トーナメントに勝利し、年末の日本で戦う契約を勝ち取りました。

〜DJと国奥以外の試合は略〜

Daiki “DJ Taiki” Hata of Japan defeated David Love by tapout in the third round after throwing a kick to the body. The two engaged in a stand up battle that could have won fight of the night easily if not for the Chasse vs. Morin battle earlier. The two gave and took a ton of punishment from several dozens leg and body kicks.

日本のDJ taikiはDavid Loveを第3ラウンド、ボディへのキック後タップアウトさせました。もしChasse vs Morinの試合が前になければ、当たり前にFight Of The Nightをとる試合でした。二人はスタンド戦に終始しました。二人は激しくローとミドルを撃ち合いました。

Submission of the night

Kiuma Kunioku of Japan attempted a flying knee halfway across the ring to start out his fight against Neutral Ground’s Jay Ellis. After a brief clinch, Ellis was able to get a single leg takedown. Kunioku attempted an arm triangle from the bottom but was unsuccessful. Ellis threw some ground and pound and Kunioku got an arm bar but Ellis escaped. Ellis was throwing strikes on the ground giving all Kunioku he could handle and Kunioku rolls over and subs Ellis with a toe hold at 1:47 in the first round.


日本の国奥麒樹真は開始早々リング中央でフライングニーを油断しているJay Ellisに対し見せました。短いクリンチの後、Ellisは片足タックルからテイクダウンを奪いました。国奥は下からアームトライアングルをかけますが、ダメ。Ellisはグラウンド・アンド・パウンドで攻めます、国奥は再びアームバーをかけますがEllisは逃げます。Ellisはグラウンドで打撃を出しますが、国奥はそれに対処し、回転すると、Ellisをトゥーホールドで仕留めます。第一ラウンド1:47でした。


スポンサーサイト

  • 2010.09.28 Tuesday
  • -
  • 18:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こちらでは初めまして。

ミドルでタップアウトというより、わたしは吉朗のWECでのバレンシア戦みたいな感じだったのかな?と想像しています。

>ですノート?
最近はそれも薄くなり、お次に出てきたスパイダーポーズすら忘れていました。
DJっていうのは、つかみどころがないところが魅力でもあると思うんですよね。
だけどそれとは別でzenさんも仰るように、チームでも練習場所でも何でもいいからそういった基礎となる柱は欲しい。

それがすでにあるのかも知れないけれど、それがファンには見えなくてどうも安定してないように見えるっていうのが現状ですもんね(>_<)

ismへ出稽古は大賛成です。ついでにマネジメントもやって欲しい(笑)何て太っ腹なんでしょう、尾崎さん&坂本さん!
まぁ冗談ではなく、DJを育てるっていうのはパンクラスにもプラスになるとも思うし・・・。

っていうことで、みーんなはっぴー♪になれる日が早く訪れますように・・・。

かつて近藤さんに関するエントリーでも涙し、今回も違った意味で泣けてきたわたしでした(笑)
初っ端からがっついたコメントをお許しくださいm(_ _)m
  • どらちゃ
  • 2008/05/10 12:56 AM
そうそう、最近のDJはややつかみどころがないかなあ。スパイダーポーズは…あまり印象に残らないままに記憶から消えていました。
なんかバンドってのもやってましたねえ、思い出してみると。
うーん、やっぱりDJは色々とがんばってるなあ。えらすぎる。
  • zen
  • 2008/05/11 10:32 PM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links